午前3時の雑記帳

病気でもない、普通でもない息苦しさをまとめるブログ

疲れてもなお走り続ける人

周りだけが頑張っていて、まるで自分はダメ人間のように思えることがある。

いや、確かに私はダメ人間なんだけれども、でも、一生懸命やれるだけやってるわけで、まるっきりダメってことはないんじゃないかってことは分かる。

それでも主観として、自分はなんの役にも立たないと思ってしまいそうになる。

そして無理をして大体さらに落ち込むドツボ。

 

立ち止まることも休むことも自己管理のうちだとは思えど、終わらぬ日常のどこで休めばいいと言うのか。

 

休みの日だって家事やってたら1日終わっちゃうよ。