午前3時の雑記帳

病気でもない、普通でもない息苦しさをまとめるブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

持病のオンパレード

ここのところ、久しぶりに顎関節症がひどくて、口が開かない上に無理に顎を開けるとガクンガクン音が鳴るのでたいへん不快である。 それでもごはんはおいしいので、元気なんですけどね…

答えがでない

我ながらどうなのかと思うけれど、ずーーーーっと子どもを産むことを躊躇している。もう年単位で躊躇している。 でも分かっているのだ。もうそれこそ文字通りに、案ずるより産むがやすしなのだと。 しかし、検査をするにつれ事情があまり芳しくないことも分…

戻れない

彼に初めて会ったのはもう10年以上前で、そのうち半分の期間は、もう日常的に会ってなどいなくて、 本当に近くにいたのは、思い返せばたった4年ほどなのだ。 それでも時折先生との記憶を思い出すと、寂しいような照れ臭いような気持ちになります。 憎まれ口…

タイトルなし

ここ数日の睡眠不足(ベストなパフォーマンスが出せるのは9時間睡眠)のせいで、朝から気分が不穏… 今日1日乗り越えたら連休…1日乗り越えたら連休…

責任を他者に転嫁した人間は無敵

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/56393 gendai.ismedia.jp 面白い試みだと思った。 「いい」も「悪い」も、現代人は感覚か片寄った情報でばかり判断しようとする。 その真の危うさというか巧みさというか、そして人間の弱さと怖さを感じるためには、体…

1周年

そういえば、ここを始めて1周年でした。 初めは、書くことで整理したり吐き出したりしないと生きるのがツラい(いや、書いててもツラかった)レベルでしたが、 今は仕事の配置が若干変わって疲れはしますがなんとかやれています。 まぁ、おかげで更新頻度が下…

何を選ぼうと

「再び大人になる」ということ - Ohnoblog 2 考えさせられる。 きっと、産もうと産むまいと、それなりに楽しいしそれなりに悩むし、それなりにツラいしそれなりにやりがいもあるんだろう。