午前3時の雑記帳

病気でもない、普通でもない息苦しさをまとめるブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルなし

朝から生理痛で、起き抜けに鎮痛剤キメてやった。 いやぁハードだわ…

ゆる不妊治療日記1

せっかくなので、ゆる不妊治療日記も、記録として残しておこうと思う。 ・結婚4年 (うち、避妊期間1年。低用量ピル服用) ・夫30代後半:中~重度のアレルギー体質、慢性鼻炎 ・自分30代前半:軽度のアレルギー体質(元小児アトピー) ・共働き:フル…

変わらないものなどないとわかってはいるつもりだけど

子どもの頃、自分がそんな風になるなんて思ってもみなかったこと。 お寿司にわさびを付けて食べられるようになること。 目が悪くなって眼鏡やコンタクトをするようになること。 牛乳を入れずにコーヒーを飲めるようになること。 飛行機に乗ること。 外国に行…

多分私は、なにかを諦めようとしている

note.mu 話の趣旨とは、ずれてしまうかもしれないのだけれど、 "結婚することで今の仕事を辞めないといけないとしたら、結婚と出産を諦める" というフレーズに、『あぁ、自分もそうなのかもしれない』と思った。 正直なところ、私に結婚願望はなかった。 ま…

タイトルなし

死にたみー 朝から全速力の死にたみー とにかく眠い。眠すぎる。

毒吐き

出典不明なれど、大いに共感する文章。 ーーー 「いつでも繋がれる安心感」は、同時に「いつでも繋がっている強迫観念」を持たせてきた。 人間は繋がっていないからこそ繋がりたい気持ちを持ち、そしてそれを大事にする。 「繋がっている安心」と「繋がって…

若くもなく年でもない。

otekomachi.yomiuri.co.jp ほんと。なんか、何をするにも肩身が狭く、何かをしないにも引け目を感じるお年頃です。 色々なことが馬鹿馬鹿しい…