午前3時の雑記帳

病気でもない、普通でもない息苦しさをまとめるブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルなし

妙な多幸感。 間違いなく、しばらく会えなかった彼と、少しだけでも話ができたからだ。 庇護を失い、心の安全基地が揺らいで、彼がいなくても生きていけるように親離れをしなければと、諦めと喪失感を受け入れようとしていたけれど、 たったほんの少し、言葉…

もう、遠く離れてしまったのだとしても

あなたが好きで好きで、私の世界はそれだけで十分だったのです。 忠誠と思慕の合間で、まるで安心しきった胎児のように。 生まれ落ちたこの世界は、思った以上に生きづらいけれども、 もう、戻ることなど選べないわけで。 別の人間として歩き出してしまえば…

呼吸は深く

アウトプットが億劫である。 あまりメンタルの具合がよくないせいか、言語化するために考えることすらやりたくない。 毎日ただただ消化していく仕事は、とにかく疲労する日々で、 それでも良いことも嬉しいこともあるけれど、不安症の強い私にとっては組織の…

燃え尽き

久しぶりに大学時代の同期たちと会ったことで、 やっぱり今の自分は無理をしているんだなと痛感した。 大学では、「自己主張がはっきり」「空気読まない」「断定型で話す」「男子にも平気でヤジを飛ばす」「周りに迎合しない」「だけど情に篤い」「最後はフ…

タイトルなし

https://twitter.com/SISIRON/status/932229307144925184?s=09 一度メンタルをぶっ壊してから復活した奴は、「あの頃に比べれば楽」という開き直りに近い悟りを開いて大幅にパワーアップするのだが、再び窮地に追い込まれたときにも「あの頃に比べればまだマ…

夢を見ていた

懐かしい色にめまいがしそうだ 前を向いていれば、あなたにまた会えますか? 少し里心がつくと、毎日がまるで修行か何かのように感じる。 小さなことで悩み、大きなことなどどうでもよかったあの日々が、ひどく懐かしく、自由に思える。 ただひとつよかった…

新しい朝がきた

朝から死にたみが強くて閉口する。 寒くなってきたからか、もう本当に気分が落ち込んでしょうがない。 やり過ごすしかないんだけど。 こんなに悲しいのに。

お休みをば

いつもご覧いただき、ありがとうございます! ちょっと今週はブログお休み。ます。

満たされない子ども(2)

続き。私はアダルトチルドレンか。 ×表面的に愛情を示してくれる人にしがみついてしまう →しなくなりました!(笑) 元は、そのときの彼氏にどっぷり依存したりしてましたが、そんなことを繰り返していても幸せにはなれなかった。 きっと自分と似たような、本…

生きることも死ぬことも

www.buzzfeed.com > 10歳の頃からずっとなので、もう今さらキラキラした人生を送るのは不可能だろうなと。スポーツすれば治ると言う人もいますけれど、その考え方自体が堪えられないです。 >無理に何かを解消しようとしないで、自己治癒や対症療法で紛らわし…

ひとつの評価軸で生きるのは逃げ場がない

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171027-00018218-forbes-soci&p=1 >あらゆる価値観から褒められる体験を、いろんな角度から受ける。すると、「こういうことをやってもいいんだ」という意識が積み重なって、お母さんから植え付けられた価値観が2…

きっと私は傷ついた表情をしていたに違いない

その日が来ると 分かっていても 心のどこかが認められずにいた くすぶる灯火は 今も私の心の中にあって 君の幸せを本当に願いながら 揺れる灯火に 私は 「燃えろ燃えろ」と 語りかけていた 私がキミを好きだったことが 果たして意味のあることだったのだろう…

満たされない子ども(1)

ebisu-mc.com なんとなくネットを見てて、見つけたんだけど、 アダルトチルドレンチェック が当てはまりすぎててどうしよう… ◎どのように人に関心を持って関れば良いのかが分からない →他人に興味がない。基本的に自分のことでいっぱいいっぱい。それなのに…

一筋の希望

気にしすぎて遅れただけなのか、結論から言うと妊娠はしていなかったようです。 (予定より遅く来た月経痛のせいで、職場で動けなくなった話はとりあえずおいといて) 『子どもができたのかもしれない』と思い当たったときに感じたのは、決して絶望ではなか…