午前3時の雑記帳

病気でもない、普通でもない息苦しさをまとめるブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自己分析

死にたい気持ちになりつつ、興味深い気付きがあったので言語化しようと試みる。 職場で、私のせいで1人、本来帰る時間に帰れない事態が発生、なおかつ、残ってもらったのにそのことにあまり意味のない結果になってしまった。 謝ったけれど、明らかにイラッ…

現実感

離人感と激しい疲労。 何があったというよりは、累積赤字で首が回らない。 私は本当に、人の「マイナスの感情」が苦手だ。 どんどん自分のなかに、受け取ってしまった毒がたまっていく気がする。 男性だと大丈夫なのだ。 萎縮はしてしまうが、そんなにあとを…

自助努力

ここのところ、暖かくなったり冷え込んだりが激しすぎるからか、油断するとかなりひどく希死念慮が出る。 死にたさだけで頭がいっぱいになって、もう動けなくなってしまう。 それでも仕事行って、行ってしまえば1日過ごせるんだけど、帰ってきたらやっぱり…

ひのきの棒で戦い続けている

kirimin.hatenablog.com こういうポジティブなメンクリ系記事を読むと、自分も行こうかなぁ…って思うんだよなぁ…。 特にこの人と私の症状ほぼ一緒だし…。 ただ、投薬は対処療法に過ぎないと思っている。 私は根治させたい。 機会があれば、森田療法とか、行…

苦手なこと(4)

私は、なかなか物が捨てられない。 家のなかは、適切に収納されない大から小までの雑多なものが散乱している。 その中の何割が、いまの日常生活に必要なのかと言われれば間違いなく3割くらいだと思うけど、処分できないのだ。 ついでに言うと、子どもの頃私…

もうなんか

疲れた死にたいと思うけど、 それは正確には死にたいじゃなくて 「いまある煩わしいこと全部振り捨てて寝ていたい」 なんだよな。

タイトルなし

理由なく(※個人の感想です)調子が悪い。 何にもしたくない 何にも考えたくない 暖かくならないかなぁ…

私がここにいていいはずがない

ameblo.jp わりと目からウロコ。 そうか…他人の疲れを引き受けなくていいのか… 誰かの役に立たなくても、そこに存在していていいのか… … … いや、やっぱ駄目じゃない?と思ってしまうあたりが本当に重症。 もう人間と関わるのが無理なら森に入るしかないのか…