午前3時の雑記帳

病気でもない、普通でもない息苦しさをまとめるブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ落ち着いてまとめられていないのですが、 色々と、もうどうでもよくなっている。 何にも、期待しなければいいのだ。 問題の本質が何なのかも分からない。 できることなら、ずっと寝ていたい。

タイトルなしの続き

引き続き、気分の落ち込みがひどいのは、寒さが進んだからですかね… 今年は、去年と比べて仕事上の死にそうなストレスが軽減されているので、大丈夫だと思っていたのだけれど… ただただメンタル弱いのね…自分… どんなにメンタルが落ち込もうと、そこに引っ張…

タイトルなし

心がざわざわする。 どこへも行けない空っぽをもて余している気分に、久しぶりになっている。 もう、どこへも行かなくていいのに。 彼の元にも帰れないのに。 寂しくなったら、「寂しいから会いたい」って言えたあの頃は、 本当にどれだけ赦されて生きていた…

選ばなかった方の未来

『あなたは、子どもを産んで後悔していますか』とアンケートを取ったら、どれくらいの人がYesと答えるだろう。 対面だと誰も言えないだろうが、無記名質問用紙なら、0.1%くらいは、いるかもしれない。 そして、そのYesと答えた親は、虐待するようなひどい親…

思いつきメモ

腹を立てたり、怒りのエネルギーで何かしらの行動を起こす人もまた、そうしないといけないわけで、翻って生きるエネルギーに乏しいのかもしれない。 思い返せば、何をするにつけても母はいつも怒っていた気がする。 お前たちがやらないから、私がこれをしな…

早くも後悔の人工授精

○ゆる不妊治療記録。 1回目のAIH(人工授精)を受けてきました。 先日の卵管造影が痛いということは事前に覚悟していましたが、 人 工 授 精 も 十 分 痛 い じ ゃ な い か 。 まず、クスコ(多分)でこじ開けられるのが痛い。そしてそのまま固定されるし。 位…

恐怖の卵管造影検査

ゆる不妊治療記録 〇恐怖の卵管造影検査 人の話やらネットやらで、痛いということを聞いてしまい、段々怖くなってしまっていたのだが、 とりあえず観念して受けてきた。卵管造影。 確かに痛かったし、もうやりたくはないのだけど、 1年に一回くらい来る死に…

女の人生

https://telling.asahi.com/article/11824399 私の周りにも、「お金の心配をしなくてもいいのなら、また子どもを産みたい」という人がいてビビる。 産みたい人が産みたいだけ産めるなら、案外少子化なんかしないんじゃないかと思ってしまう。 そしたら、もう…