午前3時の雑記帳

病気でもない、普通でもない息苦しさをまとめるブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルなし

春は、気候的にはきもちいいけどなんだか不安も多くて体か心かどっちかは疲れちゃうんだよな… ふわふわとして落ち着かない。

過去の下書きから

下書きのまま放ってあった記事を、供養。 ~~~ここから~~~ やっぱり何かがおかしい。 最近(といってもここ1年くらい)、彼が私とのコンタクトを避けているような気がしていたが、 今日は夕方の電話に出ず、6限の終わった時間?にコールバックしてきたと…

回復かはたまた

仕事が少しだけ余裕ある時期。 今度は躁に振れているのか、怒濤のように予定を詰め込んでは消化していて…いや…とても充実はしているんだが、これで大丈夫か自分… この降り戻しが来るんじゃないかと思うと、わりと怖い。 楽しいことにエネルギーを使うと、そ…

少しだけ、抜けた。

昭和元禄落語心中という漫画の、好きなセリフ。 オイラは師匠の背中を見てんのが一番好きだ 師匠てぇのは超えるもんじゃねぇ 別々の道を 同じ方を見て少し後ろを歩いてく 仲間ってエたら変だけど…そうだなあ 同士みてえなもんだ いつの間にか、ついつい師に…

獰猛に

aynrandassociates.com さて、世の中には予期せぬ妊娠なんて数えきれないほどあるわけで、子どもなんてその気になればひょいとできるだろうと思っていたのも事実で、 反面、自分が、恐れていた「母親」にならねばならないということへの恐怖もあり。 私はど…

漢方検証

クラシエ 半夏厚朴湯 3週間ほど、食前にお湯にとかしてお茶のように服用してみまた。 実感として、かなり不安感は軽減された気がします。 ただし、代わりにひどい肩凝りが治らず、 精神に出ない分フィジカルにしわ寄せが行った感。 季節の変わり目には、あら…

2010年の文章

様々なことを堪え忍んで生きてきた人間は、どこか殉教者や奴隷に似る。 私は、よくも悪くも自分の道を外れない。 外れられない。 絶望的な自立と、絶対的な孤独。 「さくらちゃんは、見た目もしっかりしてるし、実際中身もしっかりしてる」 そうでもないんだ…

タイトルなし

そろそろ本当に病院かねー。 ストレスが原因だとは思うが、 ADHD様症状が平素より強く出て仕事に支障あり…。 しかし今さら発達障害の診断もらったところで根本的な解決にはならないので、別に診断名つけてもらおうとは思わないんだけどね…。 あーあ。 やる気…

そういえば

ごくごく若干名のリアル信頼できる人にこのブログのアドレスを教えてはいるのですが、 もしそうでないリアル知人に知れたら本当に切腹モノだよなぁ… 恥ずかしい…恥ずかしすぎる…! (ちなみに、教えているのはメンタルの話をしても大丈夫な数少ない相手だけで…