午前3時の雑記帳

病気でもない、普通でもない息苦しさをまとめるブログ

いま初めて気づいたんだけど

もしかして、私はわりとストレスを受けているんじゃない?

客観的に見て、私のいまの状況ってわりとかわいそうなレベルでストレスなんじゃない?(※仕事が)

 

というのも、目下のストレッサーからの着信を見た直後から腹を下したのである。

これは、認めたくないが完全にストレスが身体に出てますよね…?

 

なにせ生まれてこの方、生きてるだけでストレスのないことなど一瞬たりともなかったのだから、ストレスのない状態が分からないのである。

 

そういえば、以前某組織の某揉め事に巻き込まれた際に、私は一時的とはいえ発作性の眩暈症を患ったこともあった。

ストレスにまみれすぎて分かっていなかったが、私はそんなに強くはないようだ。

 

はてさて、どうすれば私は、死なず病まずに済むのやら。

もしかしたらもう手遅れなのかもね。