午前3時の雑記帳

病気でもない、普通でもない息苦しさをまとめるブログ

荒れていました。

f:id:leosakura:20181112210317j:plain

さて。ずいぶん間が空いてしまいましたが。

 

何をしていたのかというと、荒れ狂ったりしていました。

もうかれこれ10年ほどマジで人にキレたことなんてなかった のですが、

詳しく書きませんが、数年にわたる主人の不貞行為が発覚し、さすがに我慢できませんでした。

 

なによりも、『この人は誠実な人だ』ということが、結婚の最大の要因だったので、

その前提がなくなってしまったことへの失望とショックが大きかった。

私は今まで何を信じていたのだろう、という情けなさ。

一応主人は謝ったし二度としないと約束してきたのですが、

態度を軟化させない私に対して「じゃあ一体他にどうすれば気が済むわけ?!」と逆ギレしてきたりして、本当にクズっぷりを発揮。

自分はバレて謝ってスッキリしたでしょうけど、私はそうじゃないに決まってるだろうが。バカなのか。

仕事さえなければ離婚届もらいに役所に行きたいくらいでした。

 

それでも、離婚したときの面倒くささとデメリットの多さに、別れることこそ思い止まりましたが、不妊治療へのモチベーションは完全にゼロです…

自分の子どもがほしいというモチベーションは元々ない上に、主人のことまで信じられないのですから、ただただお金はらって痛いこともしたいわけがない。

 

それでも、不妊治療を始めてしまった手前、止めるのはここまでかけてきた時間とお金がもったいないし、義理の両親にもどう説明すればいいのかと…。

周りにも、「やっぱり子どもはいらないかなと思って!」と言えるはずもなく。

 

一体どうすればいいのでしょうか…