午前3時の雑記帳

病気でもない、普通でもない息苦しさをまとめるブログ

少しだけ、抜けた。

昭和元禄落語心中という漫画の、好きなセリフ。

 

オイラは師匠の背中を見てんのが一番好きだ

師匠てぇのは超えるもんじゃねぇ

別々の道を 同じ方を見て少し後ろを歩いてく

仲間ってエたら変だけど…そうだなあ

同士みてえなもんだ

 

いつの間にか、ついつい師に追い付いたようなつもりでいたけれど、

やっぱり私の先生はサイコーだ。

敵わない。

ああなりたいとは思わないが(笑)、でも、私は彼に救ってもらった。

その恩を、私は私の人生を大切にすることで返さなきゃならないのだ。

別に、そんなことすら彼は望んでなどいないのもわかっているけれど。

 

でも、別々の道でも同じ方を見て歩くなら、

胸を張って歩いている方がいいに決まっている。