午前3時の雑記帳

病気でもない、普通でもない息苦しさをまとめるブログ

ひのきの棒で戦い続けている

kirimin.hatenablog.com

 

こういうポジティブなメンクリ系記事を読むと、自分も行こうかなぁ…って思うんだよなぁ…。

特にこの人と私の症状ほぼ一緒だし…。

 

ただ、投薬は対処療法に過ぎないと思っている。

私は根治させたい。

機会があれば、森田療法とか、行動認知療法とか、精神分析とかを受けたいと思ってすでに10年ほど…

そう考えると、自己流でこれで生き抜いてきた私ってすごくない?

と思う自分と、

いつまでもひのきの棒でなぜ戦い続けているのか

という疑問を持ってしまう自分の両方がいる。

これからもこの生きにくさと共存していかないといけないのか…

それとも、私がこれまで選び取っていない、他の選択肢があるのだろうか。