午前3時の雑記帳

病気でもない、普通でもない息苦しさをまとめるブログ

呼吸は深く

f:id:leosakura:20171123131314p:plain

アウトプットが億劫である。

あまりメンタルの具合がよくないせいか、言語化するために考えることすらやりたくない。

毎日ただただ消化していく仕事は、とにかく疲労する日々で、

それでも良いことも嬉しいこともあるけれど、不安症の強い私にとっては組織の構造というか雰囲気というか風土?がストレス。

 

その一方、(自分も、普通の人間だったのだなぁ)と、なんだか感慨深く思ってしまう自分もいる。

何かと、事実は小説より奇なりを地で行ってきたような半生なもので…(苦笑)

 

努力すること。

・漠然とした不安に支配されそうになったら、具体的に書き出し、潰していくこと。

・呼吸が浅くなったと感じたら、深呼吸をすること

・身体を労ること

・ゲームばかりしすぎないこと(笑)

 

病むには理性が勝ちすぎて、そつなく社会生活を営むには繊細すぎる。

どちらもできないからツラいのです。