午前3時の雑記帳

病気でもない、普通でもない息苦しさをまとめるブログ

燃え尽き

久しぶりに大学時代の同期たちと会ったことで、

やっぱり今の自分は無理をしているんだなと痛感した。

 

大学では、「自己主張がはっきり」「空気読まない」「断定型で話す」「男子にも平気でヤジを飛ばす」「周りに迎合しない」「だけど情に篤い」「最後はフォローに回る」「姉御」をやっていたことが、今なら自分でも分かる。

当時のメンツが揃えば、自然とあの頃の振るまいとノリが戻ってきて、正直すごく楽しかったし、久しぶりにメンタルが回復した。

もう卒業してこんなに経つと、集まるのは誰かの結婚式くらいで。

その度に既婚者が増えるわけで、やっぱり学生の頃のような頻度では会えなくなっていくのだけど。

(そもそも私はとっくに結婚して地元を離れているわけだし)

 

あの頃の無鉄砲な強さが。

守りたいものを、自分の力で守ってみせると思っていた意思が。

全てをかけて誰かを好きになるエネルギーが。

何よりも、ハングリーさと向上心が。

今の自分の中に見つからない。

 

そして、ちょっとリフレッシュして上向いた気持ちも、1日仕事に行けば元通りだぜ。