午前3時の雑記帳

病気でもない、普通でもない息苦しさをまとめるブログ

偽りきれない

f:id:leosakura:20171011211723j:plain

些細なことで、なんだかとても泣けてきて困った。 
特にメンタルを揺さぶられたわけではないのだが、なんでだか涙が止まらなくなって閉口する。 
しかも仕事中。ああもう本当にイヤだ。 
多分、日頃からメンタルギリギリで暮らしているため、完全に感情が許容範囲一杯だったんだと思う。 
どちらかというと我慢強く、基本的に辛抱してしまうから、大体何かと積もり積もってて、きっかけさえあればそれが溢れてきてしまうのだ。 
何なら私にとって、嬉しいこともツラいことも等しくストレスで、できることならできるだけ感情の振り幅は小さく生きていきたい。 
それでも明るく朗らかなフリをして、打たれ強いフリをして、仕事もしてるし生活もしてる。 
「本当のお前は繊細なんだよ」と、先生にも言われたが、でもそれで生きていくのは大変だから、大雑把を装って生きていくしかないのだ。