午前3時の雑記帳

病気でもない、普通でもない息苦しさをまとめるブログ

本音は言えない

基本的に、ひねくれているのだと思います。

斜めからしか物が見られないし、

人の褒め言葉は素直に受け取れないし、

大多数には迎合したくないし、

みんな持ってるものには惹かれないし、

 

と、自分では思っているのだけれども。

主人と結婚してから、以前よりは、物事をシンプルに感じられるようになったような気がします。

未だに、ツラいとか苦しいとかは、こうやって不特定多数の前にしか出せない感情なのだけれども、

嬉しいとか楽しいとかは素直に出せるようになったかなと思う。

 

自分で自分の感情に振り回されてぐずぐずになっていると、

先生に「素直になりゃいいのに」と笑われた。

自分のことを複雑な人間だと思いたいようだけど、俺から言わせれば桜は単純で分かりやすいよと。

 

そう言って笑ってくれるから、私は絶望しないでいられたのだと思う。

そうして少しだけ、マシな自分になれてるから、まだ、諦めないでいないとな。