午前3時の雑記帳

病気でもない、普通でもない息苦しさをまとめるブログ

美しき彼岸に

f:id:leosakura:20171005212236j:plain

毎日、仕事に行って帰ってきて、疲れて寝て、起きてまた仕事に行くことに、まるで賽の河原のような無力感を感じながら、

でもこの日々が続くことへの絶望なんて、ただの傲慢だと思い知る。

 

闘病中だった知人が亡くなったらしい。

 

とても親しかったわけではない。

しかし趣味が同じで、行く先々で一緒になることが多く、

精神的にボロボロになりながらも仕上げた私の作品を見て、『桜ちゃん、とてもよかったよ!』と言ってもらったことが忘れられない。

 

変わらぬ日々は拷問なれど、日々が続いてゆくことは幸いである。

痛みから解かれ、彼の人の渡る先に。

美しい芸術と、音楽と、映画が待っていることを心から祈る。