午前3時の雑記帳

病気でもない、普通でもない息苦しさをまとめるブログ

タイトルなし

仕事のミスが続く。

気持ち的には先週・先々週の方がよっぽどキツかったのに、一山超えた気がしていたのだが注意力やらなにかと全然ダメなようである。

やだなぁ…凹む…

楽に仕事がしたいとは言わないが、どうしてこう取りこぼしがあるのだろうか。

っていうかアスペかな?

 

メモを取ったりとか、タスクを書き出すようにしてみたり、自助努力は思いつく限りやっているが、それでも職業柄突発的な事態や個別事案が多すぎるから、後回しになったり忘れたり、間違ってたり、確認が足りなかったりし始める。

自由度が低い職場なこともあり、私個人の考えだけで動けない(というか、動いて後々大変なことになったりするのとか本当に嫌だ)し、裁量はないのに抱える責任だけが大きすぎてそれがストレスになっているのだと思う。

どこかで一度、色んな負のまとまったものを清算したいのだが、そうする時間も気力もないのだ。

仕事がツラいというよりは、ストレスを抱え続けてどんどん疲れ切っていくことがツラい。

私は何がやりたいんだ?何がやりたくて仕事をしているんだ?

 

あ、ちなみに思い付いたときに記事を書きためているので、私の更新頻度と多忙さは比例しません。

むしろ、円形脱毛症のように、たいへんな時期を過ぎてからネタ切れで更新止まります(笑)