午前3時の雑記帳

病気でもない、普通でもない息苦しさをまとめるブログ

強さとこじらせ

昔の彼氏と別れるときに、

「俺は桜のように強くは生きられないんだよ!」

と言われてフラれた(フラれたのか…?)ことがある。

まぁ、当時の私は確かに上から目線で自分の意見を押し付ける系女子だったわけです…

なので、元の彼氏(5歳ほど歳上)の言わんとするところも理解は(むしろ同情も)するけれど、

果たして自分は強かったのか…?とも思う。

確かに、自信満々に他人を批判し、自分の意見を押し付けるところがあったわけだが、

それも結局自分の弱さを隠すための強がりでもあったわけで。

おおよそ詭弁でしかなかったと思う。今になってみると。

自己肯定感は低いのに、承認欲求は人より強く、結局根拠のない自信ばかりになっていく。

こじらせてましたね、22歳の私。

 

風の噂では、そんな元彼も結婚して子どもがいるらしい。

時が経つのが怖すぎる…。恐ろしい話だ。