午前3時の雑記帳

病気でもない、普通でもない息苦しさをまとめるブログ

ファウスト

きっと私は幸せなのだ、と、頭ではわかっているつもりでも、なぜか欠乏感が拭い去れない。

私の身に染み付いてしまったのは、幸福よりも不幸だ。

これでは、すっかり幸福へのセンサーが壊れてしまっているみたいではないか。

それでも幸せになりたいと嘯いてしまうのは、そうすることで生きる目的を、いや、生きる言い訳をし続けているのだ。

自分は幸せにならない自信がある。

そうして生きてきた。

 

あの日からしばらく、3年くらいは、それまでが嘘のように毎日が楽しく感じ、

そして自分の幸せを心から感じた。

それでも、人間とは欲深いもので、その状態に慣れてしまうのだ。

常に自分に付きまとう不幸の影に、やはり絡めとられてしまう。

あぁメフィストフェレス、私を黄泉へと連れて行ってしまえばよい。

一瞬見せてもらった夢は本当に幸せだった。

この尊い幸せに私が慣れきってしまう前に、まだ輝いているうちに、全てを終わらせてしまえばよいのに。