午前3時の雑記帳

病気でもない、普通でもない息苦しさをまとめるブログ

過去の清算

さて、ここに駄文を書き散らかすようになってから少し希死念慮は落ち着いて、

まぁなんとか梅雨はやり過ごせそうかな、という感触。

そして勢いで、カウンセリングを申し込んでみたりしたよ。うふふ。

本当に悪い時って、良くなろうとする手だてすら立てられないものだから、

少しいい時に、調子に乗らずにやらなきゃ駄目なのですよね。

ということは分かっているけど、言うは易し行うは難し。

 

何となく、『ここまで来たんだから、自力でなんとかできるんじゃない?!』という感覚と、

『根本的にやらなければどうしようもない』という気持ちの葛藤がある。

軟弱っぽいから少なくとも心療内科には行きたくない。いっそ行くなら精神科。

と思う程度には色々こじらせていますが、まあ、何となくノリと勢いでアポ取ったので、来週ですが行ってみます。

相性の合う人ならよいけれど。

 

私は救われたい。